Tsukasa's Diary

2018/03/09,

2018/03/09

休みだったからほとんど寝てた。やろうと思ってたこと全然できなかったな。アンナチュラルおもしろい。あと韓国の#Metooの勢いがすごくて目が離せない。それでその韓国社会の動きに対して差別的な発言をしてる日本の韓国カルチャーファンたちの発言を見ててほんとに辟易した。胸糞悪いから具体的には書かないけど韓国の国民性がどうとか、社会が未熟って言ったりとか、セクハラの被害者叩き、女性が女性の告発を虚偽扱いしたりしててほんとゲロが出そうだった。どっちが未熟な社会の構成員なんだよって話。蔑視してるくせに植民地主義的な上から目線で上澄みだけ消費するとかほんとなんなん。そういうの見るのが一番腹立つしほんとに苦しい。モヤモヤで死にそう。

CB88E623-3B3A-4C22-A92E-57ADEC146DD3
怒ったあとにいきなり違う話するのも変なかんじだけど、今部屋にあるジョンヒョンの作品たちを並べてみた。たぶんStory Op.2だけが欠けてる。やっぱり思うのは「オッパ」と呼べる、呼びたい人がもういなくなってしまったなという感じがする。ジョンヒョンと仲良かった女子たちもきっとそう感じてる人たくさんいるんじゃないかな。みんなの大好きなお兄さんだったよね。悲しくて現実逃避ばかりしてる。GDの曲聴いたり。GDの音楽も大好きだけどやっぱりジョンヒョンほど大好きな曲作ってくれる人はわたしにとっていない。ジョンヒョンの言葉も大好きだった。ジョンヒョンが存在してくれて、素敵な思い出と作品を残してくれたことは今もずっと心をあたたかくしてくれるけれど、そのぶん寂しさもすごく感じる。ほんとにどうやってやっていけばいいのかわからない。毎日毎日わからない。


TSUKASA'S DIARY