Tsukasa's Diary

2017/09/28,

強くなりたいと願う日

‪19歳の時にメニエール病って診断されてもう5年以上に経つことに驚く。回転性のめまいが死ぬほどつらくて、正直こんなことが続くなら死にたいと思うときもある。2年前に一度発作を起こしてからしばらくずっと症状が出てなかったのに、今年の春にまた症状が出てきて、それからずっと慢性的に体調がよくない。けどなぜかこんなときに、心身ともにとても強くなりたいと思う。
わたしの好きな漫画に「それは人から与えてもらってる幸せだから揺らぐんだ、自分が幸せにならないと、他の人を自分の幸せで包むことはできない」っていうセリフがあるんだけど、わたしはこのセリフを思い出すたびに強くなりたいと思う。今のわたしは人から与えてもらってるものばかりで生きていて、色んなものがすぐ揺らぐ。幸せだと思う瞬間も、つらい瞬間も。逆に与えてもらいすぎてる時は、これをどうやって返せばいいんだろうと思い悩む。だからせめて本当に自分で自分を幸せにして、一人で立って、他の人のことをすくい上げることができるくらい、強くなりたいとおもう。いつかそんな日が来るんだろうか。‬


TSUKASA'S DIARY