Tsukasa's Diary

2017/09/17,

10年、20年

‪最近キー様(もはや様付け)の言ってた「いま自分たちのやってることのほんとうの価値は10年20年経ってみないと分からない、あとでできることを今やって今ちょっと売れたってそれが何になるんでしょう」って言葉をよく思い出して、そうだよなと改めて考える。フェミニズムっていうひとつの思想にしても人によって解釈とかそれに対して取り組む姿勢が全然違って、みんな同じ考えじゃないから衝突し合うこともある。でもそれの中の何が本当に「正しい」かは、ほんとうに10年、20年経ってみないと分からないんじゃないかなあ、って。でもこれは人間が常にアップデートして、人類が正しい方向に向かって行くっていう前提だから、実際のところ「正しさ」のゆくえを人類に任せて大丈夫なんだろうか、って考えたり。


TSUKASA'S DIARY