Tsukasa's Diary

2017/03/13, , ,

ブログはじめ

こんにちは!つかさです。
今日からブログを始めました。このウェブサイトはもともと私とほのかが記事を書いたり、写真を載せたりするホームページのようなものにしようということで始めたので、ブログも始めてみました。主に日常のことを書いていきたいと思います。
私は長らくTwitterを使っていたのですが、後で見たときにまとまっているほうが見やすいし、その時々に思ったことや好きなものを記録するのに向いているなと思ったのでブログにしてみました。ちょっと昔感ある懐かしスタイルでいきたいと思います。

少し私のことを書くと、私は京都出身で、今は東京で学校に行っていて、基本的には映画製作や演劇の勉強をしています。私は少女時代(韓国名でソニョシデ、略してソシ)の大ファンなので、このブログもそのことが多くなるかもしれません。

近況はというと、最近出たテヨンのフルアルバムが素晴らしくて、一気に何度も聴かないように毎日少しずつ聴いています。(本人はインタビューで「私はこれから数え切れないほどアルバムを出すから気楽な気持ちで聴いてくれたらいい」と言っていたのだけれど…笑) 特に10曲目の水彩画(Love in Color)という曲が好きで、初めて聴いた時は感動して泣いてしまいました。この曲はティーザーで一番最初に公開された曲だったのですが、数秒しかないのにすごく美しくて。こんなに素晴らしいシンガーの活動をリアルタイムで追えることをとても幸せに思います。このブログを始めようと思ったのも、テヨンが歌番組で歌う前に観客に言った「この瞬間は一度しか来ないからしっかり覚えていてほしい」という言葉に少し影響されています。。自分のことも書きつつ、ソシを追っていて感じたこともその時その時で記録していけたらいいなと思います。

 


アルバムのタイトル曲『Fine』


少し前に出た『11:11』もよく聴いています。

IMG_5991
最近ファンサイトが作成したテヨンの曲をイメージしたピンバッジを買いました。めっちゃかわいいです。

スクリーンショット 2017-03-03 0.15.45
My Voice – The 1st Album – Taeyeon
私がiTunesユーザーなのでiTunesのリンクを。

そういえば、先日観た『お嬢さん』が素晴らしかったです!大好きな作品でした。しばらく忘れられないと思います。ポスターもすごくお洒落でかっこよくて、今スマホの待ち受けにしようとしているところです。
MV5BNTE3NTI2NzE3OV5BMl5BanBnXkFtZTgwNDEzMjc4ODE@._V1_SY1000_CR0,0,681,1000_AL_

 

ではまた!

 

 

追記

『Fine』のスケッチブックのライブが出たので追加!
https://youtu.be/HZ7xowkuQso

『기억을 걷는 시간』(Time Spent Walking Through Memories)
https://youtu.be/Gejsth6dzTQ

『11:11』
https://youtu.be/75TuZ9frvzQ

生ライブバージョンすごく好きです。


TSUKASA'S DIARY